

大阪カウコン:晦日

ドリカムの光パートを聞きながら、ひとりだけど本当はひとりじゃない、そんなことを思った昨日でした。こんな辺境のブログに来てくれる方々には何かと心配をかけました。

大晦日現在JUMP を直視どころかガン見できる状態です(だからゲンキンと言う…)自己嫌悪から部屋のJUMPのポスターを剥がすとか番組拒否とかとんでもないことしてごめんなさい!(ー ー;)

開始30分で見事にアドレナリンを引き出してくれました!贅沢なことに今回参加させて貰うことができて…ライブって本当に直にパワーを貰えるものと思いました。

今回は一人での参戦(笑)でしたが、案の定といいますか、ホテルのフロントで青い筒を持つお姉さんに会いまして。つい、いつものテンポで話しかけてしまったら思いの外好感触で^_^; 光くんのポスターは売り切れだったので自分が誰担かぶちまけたら「格好よかったですよね☆」と言って貰えて何故か自分が照れたり。

そもそも午前中、某有明オタクイベントで乙女ゲームのサークルで買い物をしたついでに、と寄った弟のスペースで何故か鉄道同人誌の話で盛り上がった地点で12月の不運はこのためだったのか、とは思いましたが^_^;

前後しますが、1日で人混みに2度巻き込まれるとか、新幹線でお茶をぶちまけるとかあったり、とんでもない半日でした。

それでも、ドス黒い…と言いますか憑いていたものが取れた気がします。少しの間ではあるでしょうけれど。

以下、かなーりネタバレになるので、ささやかに隠してみます。あ、と、拍手レスです。
(12月31日3:30に更新しています…スミマセンその間の時間にいらっしゃった方…無かったですよね、レポもどき(・_・;)


続きを読む


仙台コン2!

改めてこんばんは!
まとめる能力が無いのでメンバー別に打ってみます。

薮くん
歌のキレといい、MCでの妙な壊れようといい
初日のものとは思えなかった。
特にユニオンの神さはPVを超えた気がする。
正直、格好いいって思ったんだけど、
周囲からは何故か「エロい」と。

ゆーやん
髪をかきあげる動作が確かに「エロい」
もとい色っぽいというのか。
ソロでの声は彼のが一番好きです。
とある曲ではまさかの年長コンビの絡みが!
ギャー❤️とか叫んで母さんに避けられたのは自分です。。。

いのちゃん
貴公子ですよね、何かと。
マッシュルーム頭でしたが違和感無し。
確実に彼のファンは増える一方。
何かとマイペースなのは毎度のことですね^_^;

らじらーでは空腹を訴える貴公子。
口説きコーナーではピン差でひかに負けてしまいましたが
それでも貴方は(略)

光くん
近くに来て、目が合った(という思い込みの)ときには本当に奇跡かと思った。
さておき、思うよりも地元トークはしていなかったけれど、
オープニングで
「ただいまー」
と、言ったのは罪です。
「おかえりー」
って返しちゃったじゃないか。
それと「涙腺が崩壊する」という謎の言動を残し、
観客からも微妙な反応が。
それとそれと
葉っぱ隊の話はジャニーズでもここまでできる、という証明をしたかったから、とのこと。
でも最後のコールアンドレジフォンスでは
限界ギリギリの声を出していて
あぁ…「漢」だなぁ、と。

らじらーではいつもの八乙女さんでした^_^;
いのちゃんにピン差で勝てて良かったね。
スタータイムは光くんも好きな曲だから
そこで口説き対象のマイク相手に
熱唱していました。うん、かわいかった❤️
スピーディーワンダーも流せてよかった、よかった。
それとコンサート中は薮くんに邪魔されたのか(?)
言えなかった地元トーク炸裂。
国営放送だから具体的な名称は言ってはいけないようなのですが
「自由館」とか思い切り言っていました。
ホテルに着く前に見たのでそれのことかな。

それと、ラスト間際の薮光の片寄にはまたギャー❤️と、
奇声を発しまして。。。
母に呆れられたことは言うまでもなく。

有岡さん
何かとハブ岡さんになりがち。
それとよく噛んでいたような。
とあるベスト曲の前振りでは好演を。
でもおこちゃまキャラは相変わらずですね。。。

岡本さん
髪を切ったせいか幼く見えました。
演出で、一人ダンスをするのですがキレも良し。
やまちゃんとのハモりもヨシ。
しかしMCで「パパ」呼びが発覚。
そして健一さん、いのちゃんのファンって。。。

やまちゃん
流石はエース、なのですが
岡本さんとのデュオのときの演出、
上手いけど、ちょっと自分の世界に逃避されていたような。
MCでは「初日だからって歌、ズレすぎ!」と
かなりのダメ出しを。
ちぃにスカートめくられたり、いろいろ災難でしたが、
某曲のときにゆーととハグしたときには発狂した!
えぇ…母に白い目で見られたことは言うまでもありません。

ゆーと
「中島、って言わないと分からないでしょ!」と
母さまにトロッコのときに言われたけどそれは「裕翔」という言葉を知らないからでしょ!
今回のツアーでも彼は飛ばしています。
2度くらいあった、
ゆとけとコンビの顔寄せでまた発狂。
もう…いつからこの子はこんな色男になったんだろうねぇ。

知念さん
何かと毒舌はつきません。
やまちゃんのスカートめくりは一体何だったのか?
あ、そういえばだいちゃんがちぃを紹介するときに
「チネン、って言い難いんだよ、
ン、ってさ」
というものだから「侑李」って呼んだら?と。
その呼びは今では大野さんの独占状態なので
ぜひ有岡さんにもそう呼んでもらいたいものです。


ネタバレしないように努力しましたが、
漏れていたらすみません。
とにかくアルバムの「ドライブ」のイメージなんだけど、
「カーニバル」のイメージもふんだんに入っていて。。。素晴らしい、の一言です。
バラードも少なくメンバーも踊りっぱなし、ホントお疲れ様です。

そしてこれから行かれる方
少し早めに会場に入って「振り」を覚えて頂くことをお勧めします。
キュートなキャラが皆様を待っていますよ^_^


母いわく、
こんな暑い中でこれはJUMP が大変だ!と。
また、1年前よりもオトナになったね、と。
また「知念くん…あのちっちゃい子と、やぶ…くんは覚えた」と。朗報です^_^
しかし母よ、あと4人だ。先は長いなぁ。
相変わらずゆーとには甘いけどね^_^;

明日は観光です。
気分切り替えて行ってきます!

仙台初日!

こんばんワッフォイ!
仙台初日、行ってきました!!

アンコールで5人程、
スタンドの4〜5列目を回ってくれたのですが、
自分達、4列目なので背を向けられっぱなしで。。。
唯一見てくれたのが、なんと、八乙女さん!!

うちわも親に止められ持っていかれなかったにも関わらず、
いい笑顔をくれました>_<
本当に神にしか見えなかった!
あと1年は生きることにするよ。

と、構成はすごく凝っています。
アルバムのイメージに違いはありませんが、
想像を超える演出です。
それと、計2時間ちょっとだったのですが、
ガシガシ踊りすぎ!
もとい、会場も暑く、こちらも汗ダラダラ。
母さん曰く「気の毒」
長袖2枚重ねてあの運動量だものね。

そのためか、はたまた彼らが成長したからか、
MCも容赦ない。
もとい、初日にも関わらず
薮くんが壊れていたのには驚き。
雄也も前回の仙台コンでは具合が悪そうでしたが、
今回は絶好調。
男性ファンも増えたよね、とか言い出す始末。
そこで「そっち系のヒト?」とか言ってしまう知念サマもどうかと思うのですが^_^;

まとめられないので次の記事でメンバー別感想言います。

カウコン

あけましておめでとうございます。
たっ…大変寒いです、秋葉原。

つたない私ですが今年も宜しくお願い致します。
東北線、15分待ちか、ブルブル>_<

カウコンの感想、
というとマッチさんとか少年隊とかになってしまうので、
JUMPごとで。。。

岡本親子が微笑ましかったです♪
健一さんにジャケットを着せるケイトとか、
一緒にマッチさんメドレー歌ってたり。

そもそもマッチさんと健一さんのMCというのがレア。
そこで
「(年齢的に)孫でも(会場内のファンに)いるかもしれませんよ?」
と、マッチさんにプチ毒を投げかける健一さんに
「お前だって息子、いるだろ
ヘイセイの…」
と、マッチさんが切り返し。
「じゃ、
(会場内のファンには)「パパ」って呼ばれるんだな^_^」
と、上機嫌なマッチさん。

ケイトが裏でハラハラしていたに違いない。
と、思ったMC。

JUMPは3曲だけ歌っておしまい。。。
だったのです。
で、岡本親子以外のネタが無いのですよ。
だいちゃんの袴姿もなかったし(-_-)

あとは、やまちゃんが、
去年は個人活動が多かったので、
今年はコンサートとかやっていきたいですね。
と、言っていたこと。

嬉しいですね。
ぜひ、宮城コンも入れたコンサートを作って欲しいものです♪

光くんは出だしで見られたからいいんだい。
しかしDVD化できない内容かも…
テレビに流さないこと前提だけど、
ちょっとマッチさん祭りすぎ!
徹子さんは光子さんの代わりなのかな?
と、思ったり。

あ、東北線乗れました。
これからホテルに向かいますが、
もう2時半…

岡本親子、夢に出てくるかも…
参加された方、お疲れ様でした。
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ



と、思ってホテルでCDTVを見ていたらJUMPがっ!
こたつでぬくぬく、かわいすぎるっ!

午前3時の贈り物でした。
JUMPの皆!今年もよろしくね!!

smartコン 感想

おはようございまっす!

昨日1回限りのスマートコン、行ってきましたっ!

光くんは温かい人ですねぇ…

ファンサは求めませんでしたが
…正しく言うと作るのが面倒だったので…

しっかりと見てくれたことだけは覚えています。
見る度に大人の笑顔になっていきますね。

ずっしりと1年分の温かさを貰ってきました。
冬ものりきれるほどの。

事務所さんと運に感謝です。



同行してくれたお嬢さん。
ごめんね。
だいちゃん来てくれオーラは送ったのに
かえってそれでドン引かれたのか
私たちのところだけ避ける!

銀テープも見事に避ける!

…彼女、お付き合い頂いたのに脱力感で
帰っていきましたよ…
今日があるさ!銀テープGet!できればいいね。


…私信ばかりですみません。

多分今回のコンサートのレポは出回っていると思うので
私の感想だけ。

格好いいというよりアゲアゲな感じでした。
こっちのテンションも上がるのでありがたいです。

個人的にはアリーイノーオカモトケイトが最高潮でした。
Jrの使い方も上手くて。
外周が無かったこともあるけどJrがすごく控えめでした。
でも使い方が上手いんですよ。
ただわらわら出てこない感じ。

BESTコーナーは相変わらず笑わせてくれますね。
コレがテレビに出てくれればどれほどに(涙)

MCも上手になってきた気がするんだけど。
光くんのお店で「テイクアウト」を「テイクオフ」と言って
顔真っ赤にしていたエピソードは
やっぱし天然だなぁ。と担当は思います。

それと変なところで弓矢のように発言する岡本さん(^ ^)
セブン、ベストと二つに分かれてのMCも聞くことができて満悦。

知念さんのダンスが逆光もあって素敵でした。
ちっちゃくてもオトナなところが出てきたね。
でもアンコールじゃひかの背中追っかけて
もしゃもしゃ(※この表現が正しい)してたし
やっぱちぃはちぃかな?


本当はもっと感想あるけどたくさん過ぎちゃって
ボロボロ溢れるは溢れる。

珍しく朝から大量のグッズ(委託)を買ったので
ちょっとぐったり。

でも現実に帰りたくないから
今日の(同業者同行の)ジムは休もうかな…ぶつくさ。


でも光くん、リーダー並みの風格をこの肉眼で見ることができて
私は幸せです。
だって5年前はファンに見られるだけで
照れがモロに出てたし
薮くん居ないと不安とかずっと言ってたし。

いつまでも謙虚な光くんでいてほしいな、と思った昨晩でした。



PS:ぬ~べ~の主役はもこみちさんとちぃだろっ!
マルちゃんはファンなんだけど、アレは脚本が悪い!!
ちぃ、何げに格好良かったんだ♪

プロフィール

mina

Author:mina
うさぎをわが子と思う昭和生まれの痛い人。Kalafina、スピッツのささやかなファン。ジャニーズ全般よくつぶやきます。一度別れたJUMPは複雑な存在。二次元→型月馬鹿 現在うつのため失業中。メンヘラ傾向なので時々卑屈になります。ご注意を。

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ



検索フォーム
リンク
QRコード
QR
