

わだかまり

こんにちは。

仕事でやるせないことがあったので
嵐を背景に打っております。
ちぃ、嵐の曲はやっぱし元気でるね。

。。。

悲しいのに、やるせないのに
泣けない。

悔しいとも思っていないのか。
そんな自分が嫌で仕方ありません。

遠い昔、とあるおばあちゃんのために号泣した私ですが
今回は余りにも衝撃的すぎて泣けないんだ、と言い聞かせています。

助からないと分かっていても
受け入れられず
心臓マッサージと人工呼吸をして
泣き崩れたご家族。

そんな場面を見て、苦しい余り
ラインも打てずに電話をくれた緊急番の先輩。

気丈な先輩がカンファレンスが終わって号泣している姿を見て
その優しさに自分は強くあらねば、とつい励ましてしまったけれど
それでよかったのだろうか?と答えのうやむやな自問自答を繰り返しています。

1年前。
私の診断ミスで死をちらつかせる言動をしてしまったことを悔やんだ自分。
自己満足にもバスで30分かけて見舞いに行った自分。
歓迎してくれたご家族とご本人には感謝あるのみです。

本来ならば「グリーフケア」という
亡くなったご家族のフォローのために無償で訪問するしきたりがあるのですが
それにはいかれない、とナースたちは言います。

でも私は会いに行きたい気持ちで一杯なんです。


すみません、専門的かつ私的なことで。
ただ、ちょっと沢村先生(←水川あさみさんの役)と
下田くん(先生)が脳裏をかすめたので
愚痴らせて頂きました。

圭人の誕生日までには立ち直りたいところです。

プロフィール

mina

Author:mina
うさぎをわが子と思う昭和生まれの痛い人。Kalafina、スピッツのささやかなファン。ジャニーズ全般よくつぶやきます。一度別れたJUMPは複雑な存在。二次元→型月馬鹿 現在うつのため失業中。メンヘラ傾向なので時々卑屈になります。ご注意を。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ



検索フォーム
リンク
QRコード
QR
